忍者ブログ
Home > 未分類ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニセフから手紙が届いた。

ポストを見たら見慣れない封筒が入っていた。

ユニセフからのお知らせをお送りいたします。

と書いてあった。

封を開けてみると振込書が入っていた。

募金を募る手紙だった。


3000円:下痢による脱水症状を緩和する経口補水塩(ORS)を458人の子どもに提供することができます。

5000円:子どもたちの失明や感染症から守るビタミンA補給剤半年分を2293人の子どもに投与することができます。

10000円:ノートやえんぴつなど最低限必要な文房具のセットを48人の子どもに支給できます。

30000円:6つの感染症(はしか、ポリオ、結核、破傷風、百日咳、ジフテリア)の予防接種を16人の子どもに施すことができます。

50000円:安全な飲み水を得るための浅井戸用手押しポンプ、パイプ、付属品一式を3基分贈ることができます。


ということらしい。
とても協力したい。
が、本当にユニセフか?
とちょっと慎重。

拍手[0回]

修理行きなSHURE E5c

今年の7月に買ったSHURE E5cの調子が悪く、
イヤホン左側からノイズが走り出して
装着角度によっては安定はするんだけど
全体的に音抜けが悪くなっていました。

たまに調子が悪いのは別にいいけど
頻繁にノイズが走り出したので修理に出す事に。
メールで問い合わせた所、
今週中に届いた修理品は年内には戻って来るらしい。
でもその間はAppleの純正イヤホンの生活。
それを考えるとちょっと鬱。

電車内でもE5cはカラム型なので音楽を楽しめるんだけど
純正だとインイヤーでもカラムではないので
音が漏れ漏れで外部の音が余裕で耳に入るから
あまり音楽を楽しめないのです。

たった2週間程度の事だけど新しいイヤホンを
買ってしまおうかと考えてしまうくらいです。
やっぱりサブでもうひとつ持っていた方がいいのかな。
BOSE in-ear headphonesとかさ。

拍手[0回]

ビートたけしも頭を下げて挨拶をするひと

熊本県出身のばってん荒川さんが10月22日午前11時23分、
熊本市内の病院で膀胱癌による心不全のため逝去した。
69歳だった。

僕は熊本出身なので小さな頃からばってん荒川さんを見てきた。
でももうテレビで見れなくなってしまった。
時の流れを感じる。
晩年はKKT(熊本県民テレビ)の
夕方の情報番組「テレビタミン」に出演していた。
初めて番組の公式サイトを見てみたらちゃんと更新されていた。
http://www.kkt.jp/televitamin/
合掌。

それからついでに熊本のローカル番組の
若っ人ランドの公式サイトも見てみた。
http://www.tku.co.jp/webland/programs/wakatto/
まだ続いていた。
僕が熊本に居た頃から知っているMCは高村公平と緒方由美だけ
他は知らないひとだ。

ついでに緒方由美(オガッチ)の兄は高校教諭で、
僕の高校時代の体育教師でもあった。
一度だけ高校にオガッチが遊びに来ていたのを見た事があるけど
テレビで見るよりかなり可愛かったのを覚えている。
兄妹とも剣道の有段者。

ちょっと懐かしくなって居たのでさらに調べてみたら
またローカルタレントでちょっとした事になっているひとがいた。
うんばば中尾だ。
ローカル番組やCMに割と出ていて有名だったけど、
テレビタミンを酒気帯び事故を起こして2005年7月に番組降板。
2006年の24時間テレビの熊本からのコーナーで約1年ぶりに出演。
現在は「中尾たかとし。」という芸名らしい。

まぁ、熊本県民にしか関係のない話です。
ばってん荒川さんのおかげで地元の今を少し知れました。

拍手[4回]

のだめカンタービレ

テレビCMや電車内の広告とかで気になっていた
「のだめカンタービレ」のドラマ第一話を見ました。
僕はあまり連続ドラマはあまり見ない人種なんだけど、
1〜2年に1本ぐらいの割合で全話見る事があります。
それが今回は「のだめカンタービレ」になったみたい。

漫画が原作らしいので基本的におもしろい。
なんというかドラマはノリが良い物が好きなので
きっとビデオ撮ってでも見ていくはずです。
久しぶりに個人的に当たりなドラマです。

拍手[0回]

N・H・Kへようこそ!

ここの所はまっている深夜アニメがある。
N・H・Kへようこそ!
ここでのNHKは不祥事が発覚して
受信料の支払いが減った所ではなくて
N日本
Hひきこもり
K協会
という意味です。

大学中退ひきこもり22歳の主人公佐藤くんが
ひきこもりから抜け出そうともがき苦しむアニメです。
アニメならではのそれはないだろって部分もあるけれど
無職になってしまった僕には目を背けられない部分もある。

どこまで意図しているのかわからないけれど
このアニメは現在の日本の社会問題をひっかけた
笑い事ではなく問題提起をする作品なのかもしれない。

と、佐藤君とほとんど変わらない状態の僕はそう思いました。
無職23歳?
佐藤君は22歳ヒッキーだね。
なんだ、僕の方が年齢的に深刻じゃね?

拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR