忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > ご無沙汰。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰。

どうもご無沙汰しております。


ご無沙汰と言っても最後の更新から4日しか経ってないんだな。
ものすごく長い間ブログを更新していない気持ちになりました。
たった4日間ですが、いろいろと有りました。


たったこの4日間の間に娘が生まれました。
姉に。
旦那とは会ったことないけど。



そして今日はいろいろと失敗をしました。
どんな失敗かと聞けばそんな些細なことどうでも良いじゃないかと思うひとのほうが多いと思います。でも僕にとってはかなり緊張感を生む失敗でした。過ぎてしまったものは仕方ないのですが……。


拍手[0回]

これも夏バテのせいでしょうか。それともオフィスが暑いからでしょうか。あ、オフィスが暑いから夏バテになったのか?

人口密度が高い場所だったり、陽射しが入る場所とかはどうしても暑くなりがちですよね。僕なんかネイチャーサウナスーツとか着ているし、大変なわけです。それでひとによっては暑かったり、寒かったりするわけです。ネイチャーサウナスーツを着ている僕とか暑い場所に居る他のひとがエアコンの温度を下げたとしても寒い場所に居るかたがエアコンの温度を上げたり、最悪の場合エアコンの電源を切ったりしてしまうのです。不毛な地味な争いが繰り広げられるという悪循環が起きています。しかも全員がパソコンを朝から晩まで付けっぱなしで、プログラマーのかたやデザイナーのかたを中心にデュアルディスプレイとかしちゃっているわけです。そりゃ暑くなるって話ですね。

更には昨日今日の僕なんかは夏バテ気味で暑くて思考能力が落ちて作業効率も落ちるわけです。これって会社からすれば軽い損失になると思いませんか。きっと他にも暑くて作業効率が落ちているひとがいると思います。でも逆にエアコンをつけっぱなしにすれば寒くて仕事にならないってひとも居ると思うのです。

それを考えるともっとエアコン設備が多機能で柔軟性に優れたものだと良いなと思うのです。なんかうろ覚えなんだけど空気の流れをコンサルするひとがいるとかそんなのをテレビで見た気がするんだけど、なんとかならないもんですかね。

と、久しぶりに愚痴っぽいことを書いてみる。


コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR