今回はiPod touchのsafariを使用してみました。
まずはYahoo!のトップページにアクセスしてみました。全てを表示するまで少々時間がかかりましたが、これはWi-Fiが遅いからではなく純粋にCPUの処理能力が低いからでしょうか。
画面をズームアップしてみました。アップしたい部分をダブルクリックの様に指でタップするとその部分がアップされます。CSSもしくはtableで区切られている部分を元にアップしているってところでしょうか。指を広げてアップをする場合は広げた部分を中心にズームアップされます。サイトのレイアウトによってズームの使い分けが可能ですね。
自分のブログをiPod touchとMacBookで閲覧してみました。iPhoneと同様にフラッシュのコンテンツは表示ができません。ソフトウェアアップデートでフラッシュにも対応してくれたら最高ですがあまり期待しないでおきます。
iPod touchのsafariでも.Macやmixiにもログインができました。ページの構成によっては表示に時間がかかったりしますが不自由ではないです。あとは文字入力が慣れるまで不便ですね。それから気になったのは本体が縦のままだと日本語入力ができるて横にすると英語入力しかできないのは製品仕様って事でしょうか。横にしていた方がキーボードが大きく表示されて入力しやすいので改善されたら良いと思います。
次回はWi-Fi iTunes ストアについて書く予定です。
[0回]