忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > 久しぶりのwafflesのライブ 『Guitar Pop Restaurant vol.15 ~星空の音楽会~』

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのwafflesのライブ 『Guitar Pop Restaurant vol.15 ~星空の音楽会~』

昨日5月11日は下北沢THREEに『Guitar Pop Restaurant vol.15 ~星空の音楽会~』というライブ・イベントを観に行って来ました。あ、間違えました。wafflesを観に行って来ました。

前回のライブが2月23日だったので久しぶりのwafflesでした。ドラムの木村さんが海外赴任のため、ドラムレスのバンド・ライブがどうなるのか気になっていましたが、思いの外良いライブでした。

元々武田さんのベースがしっかりしていたのと、サポートギターの石本さんの安定した演奏、イベントがギター・ポップ・レストランという事で気合が入っていたのかジョナさんのリズムギターも良く、ボーカルの大野さんの身体を張ったタンバリンが見事にバンドとしてのグルーヴを感じられました。

もしかしたら、普段からwafflesを愛聴しているので、ドラムが脳内補正・補完・再生がされていたので特に問題なかったのかもしれません。

セットリスト:
・SINK-AI-GYO
・So Sad(『Re:cipe』バージョン)
・マイドリームサイダー
・貝殻のなみだ(「ドングリのなみだ」の夏バージョン」)
・poplar
・レモンレイル

デモアレンジの「So Sad」好きとしては『Re:cipe』バージョンを基本に演奏されたのがとても良かったです。

「貝殻のなみだ」については、石本さんがウクレレ、ジョナさんがスティールパン(iPad)、武田さんがサーフドラムを持っていたので、イントロで「BLUE」かと思ったのですが、歌い出したら「ドングリのなみだ」でびっくり。歌詞もところどころ秋仕様から夏仕様に変わっていました。こういう取り組みはライブならではなので、今後もできる限りライブに足を運ぼうと思いました。


そして大野さんがヘッドセット・マイクを使っていました。タンバリンを叩いたり踊ったりするのに非常に有効でした。案外ピアノの前で座って歌うよりも、ヘッドセット・マイクで自由に歌っている方が合うのかもしれません。振り付けもポップで今までにない感じで観ている方としてはすごく楽しかったです。wafflesのライブの新しい方向性としてすごく魅力を感じました。

【waffles / poplar(ポプラ) - 2010.05.05 live at shimokitazawa mona records】

もちろんこういったステージングも好きですが。



wafflesのライブ前の夕方は体調が悪い事が多く(たぶん5分の1か4分の1の確率)、今日は行くの止めようかな……なんて事を思ったりするのですが、無理してライブに行って見終わると体調が回復しているんですよね。この現象に名前をつけたいところです。

wafflesの次回ライブは2013年6月30日(日)『Girls Blue Sky』
[会場] 北参道Strobo cafe´
[時間] OPEN:12:30 START:13:00
[チケット] 前売 :2500円 当日:3000円(+1D)
[出演] 辻香織、Ricarope、waffles

死なない限りは行きます。

あと、このツイート完全同意です。




初の映像作品化、ライブ盤、ライブ音源の配信、どれでも良いので欲しいです。



【PR】waffles 『ballooner』

wafflesの最初の一枚としては『ballooner』がおすすめです。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR